2010年7月14日水曜日

neocomplcache Ver.5.1開発中

また期間が空いてしまいました……。Vim Hacksもあるので、ブログを続けるのはなかなか難しいですね。
まぁ、こちらにはこちらの良さがあるので、ブログをやめることは多分やりません。
しかしこんな濃いブログを見てる人なんているのだろうか。

本題です。私はvimshellの開発やeskkの修正で忙しかったりするのですが、neocomplcacheのバージョンアップも密かに進めています。それがneocomplcache Ver.5.1です。
http://github.com/Shougo/neocomplcache/tree/master

見ための変化はあまりないですが、プラグインの仕様がかなり変化しています。

ファイル名補完


vimshellとの連携


オムニ補完


Vimオムニ補完


レジスタ補完


クイックマッチ


neocomplcacheでは、「あまりユーザーがプラグインを書いてくれない」ということが大きな障害となっていました。
neocomplcache Ver.5.1はプラグインが書き易くなっているので、今度こそプラグイン製作者が増えるのではないかと期待しています。あとはドキュメントさえあれば完璧です。このあたりはVim Hacksでフォローする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿