2009年6月18日木曜日

ビムマスターヤマト 誤植編

『ビムマスターヤマト・誤植編』

Vim野「もうっ、なんだよコレ! 担当に文句言ってやる!」

Vim野「小島さん、酷いじゃないですか! 読みましたよ、今月号の僕の漫画!」

小島「え、酷いって? ストーリーが?」

Vim野「ぐへぇぇぇぇっっっ!!!」

Vim野「違いますよ! 誤植ですよ誤植! セリフの文字が間違ってるんですよッ!」

小島「え~? ほんとに~? どこどこ~? 何ページ目?」

Vim野「ほら、ヤマトが四天王の一人ショウゴに挑む前の会話で、」

Vim野「『あいつだけは許さない』って最高にかっこいいセリフが……」

「キーボードだけは許さない」

Vim野「酷いっスよこれ!」

小島「あ、ほんとだ。やっちゃった」

Vim野「いや、やっちゃったじゃないですよ、もうっ」

Vim野「主人公がいきなりマウス主義に目覚めちゃったみたいじゃないですかッ」

小島「あっはっはっは!」

Vim野「はっはっはぁー? 何でご機嫌なんすかッ」

Vim野「誤植はここだけじゃないんすよッ」

小島「え~? ホントぉ~? どこどこ」

Vim野「主人公が暗い過去を語って、俺の.vimrcは消えないんだって決意を新たにする超渋いシーンで……」

「オレの.emacsは消えないんだ」

小島「あ、ほんとだ。単語間違ってる」

小島「やっちゃった♪」

Vim野「いやだから、やっちゃったじゃないでしょ、ちょっとぉーっ」

小島「はっはっは♪ .emacsってちょっとナニ? 両刀使い? はっはっはっは♪」

Vim野「はっはっはっー、じゃないんですよッ!!」

Vim野「なんでそんなに上機嫌なんすかッ!」

小島「イヤー、実は先日彼女ができちゃって」

Vim野「え、ほんとですか? 良かったですね」

Vim野「でもこっちは全然よくないんすよ」

Vim野「まだ誤植あるんですよ」

小島「えー、どこどこ~」

Vim野「ほら、ついに現れた四天王のショウゴが「お前がビマーか?」っていう超緊迫した場面で、」

「お前は、ポエマーか?」

小島「あ、ほんとだ」

Vim野「お前はポエマーかってなんですか!!」

Vim野「どんなボケをしたらそういうツッコミがかえってくるんですか、もうッッッ」

小島「…………」

Vim野「また『やっちゃった』とか言うんじゃないんでしょうね」

小島「やっちゃったぜ!」

Vim野「いや、『やっちゃったぜ!』じゃないですよ。なにちょっとカッコイイ言い方してんすかッ」

Vim野「誤植はまだあるんすよ」

小島「えー、どこぉ~? 彼女いない暦0年の僕がどんな間違いをー」

Vim野「その次のコマですよ」

Vim野「ヤマトが『俺はヤマトだ』って言う超クールなシーンが、」

「俺はポーケンだ」

Vim野「なんで主人公いきなり名刺宣言してるんすか!!」

小島「あ、ほんとだ。間違ってる」

Vim野「間違いすぎですッ」

小島「はっはっは♪」

小島「やっちゃったぜ」

Vim野「カッコよく言わないでください。気にいったんですか、その言い方!」

小島「気に入ったんだぜ」

小島「取っちゃヤだぜ」

Vim野「取らないですよ、そんな喋り方ッッッ」

Vim野「それよりもっとあるんですよ誤植」

小島「えー、まだあるのー」

小島「どのへんなんだぜ?」

Vim野「どのへんなんだぜ? そんな無理に言わなくても」

Vim野「最後ですよ、最後のページッ」

Vim野「ヤマトが俺の新しい補完を見せてやるっていう超ドキドキのシーンですよ」

小島「どれどれ」

「俺の熱い抱擁を見せてやる!!!」

小島「あ、ほんとだ。やっちゃったぜ!」

Vim野「なんですか「熱い抱擁」って!」

小島「ごめーん、彼女のことで頭がいっぱいで、ついうっかりーー」

Vim野「しかももっと酷い誤植が最後のコマにあるんですよ」

Vim野「ヤマトが炎の剣を構えて、うぉぉぉって突っ込むところですよッ」

小島「えー? そんなセリフ間違えないと思うけどーー」

Vim野「まちがってんすよっ」

まっぷ!

Vim野「なんスか、まっぷって!? も~意味わかんないしっ」

Vim野「しかもこのコマについているアオリ文句、なんすかコレ!」

『彼女が出来ましたー』

Vim野「何自慢してんすかッッッ」

小島「やっちゃったぜ!」

Vim野「やっちゃったぜ!じゃないでしょ、アオリ文は自慢したくてつい言っちゃっただけでしょーッ」

小島「言っちゃったぜ!」

Vim野「だから言っちゃったぜじゃ……あーもう、なんかもーー」

Vim野「やってられないんだぜ!!」

小島「ごめんねだぜ♪」

0 件のコメント:

コメントを投稿